interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

噂のスタバに行ってきました!

スタバは好きですか? スタバことスターバックスコーヒー。いつ行ってもどの店舗も結構賑わっていますよね。私はホットのカフェモカがお気に入りで、たまに行きます。最近会社の近くにも出来て、ドライブスルーもあるので利用しやすいです。でもせっかくだか…

今年も素敵なお歳暮いただきました!

直居由美里先生より今年もたいへん素敵なお歳暮をいただきました!毎年素敵なお品を頂戴するたびに、相手の幸せを心から願っていらっしゃるユミリー先生のパワーを感じます。本当に感謝感謝です。早いもので福岡でセミナーをしていただいて一年以上たちます…

あの美術館もLED

世界的に有名なあの美術館が… 早いもので12月に入り、街はクリスマスムードですね。クリスマスといえば…イルミネーション!ですが、今年は震災・節電の影響もあるからか、飾り付けをしているお宅も少ないような気がします。冬は夏以上に節電が求められるし、…

室内でペットを飼われるなら是非!

大掃除といえば… めっきり寒くなってきました!少し気が早いですが、毎年大掃除はどうされていますか??「大掃除」と検索かけると、「コツ」「順番」などがキーワードで出てきます^^; やはり「早めに効率よく進めるにはどうするか?」というのが皆さん悩み…

ウェンゲ?ウェンジ??

結婚式場のインテリア 先日親戚の結婚式に出席したのですが、その式場の内装が素敵だったのでご紹介したいと思います。1階ロビーはこんな感じ。ソファはシャープなデザインのものを選んであり、アクセントで入っているメタルモールや、床の大理石のデザイン…

一番安い北欧照明!?

○○の秋 まだまだ日中は暑いですが、早いもので10月中旬。確実に秋がやってきていますね。毎年秋になるたびに考えるのが、「〇〇の秋」読書、スポーツ、食欲…いろいろありますが、私にとっては照明の秋! といっても、毎シーズン照明器具を購入するというわけ…

LED照明に取替え&ダイニングペンダントライト取付

エコポイントにLED? 「家電エコポイント制度を今冬にも復活検討」というニュースが先週末報じられました。まだはっきりと決まってはいないようですが、その対象に新たにLED照明を加えることも検討されているようです。節電で人気のLEDの普及がより一層進む…

珪藻土塗りは下地処理が命!

今回は戸建てリフォームでの珪藻土塗りの実例をご紹介します。以前マンションでの珪藻土塗りの実例をご紹介しました。珪藻土の特徴等については以前の記事こだわりの珪藻土塗りをご覧ください。 ご依頼内容 ・玄関ホール、LDKの珪藻土塗り・リビング照明をLE…

木調インテリアにあわせた家具

リゾート調インテリアにあわせた家具 数回に分けてご紹介してきたS様(リゾート、畳コーナー、エステルーム)のリフォーム実例ですが、今回の記事で終了になります。他にも浴室や2階洋室の和室化、ウッドブラインド取付など、トータルでお任せいただいて本当…

カーペットの上にカーペット

カーペットにしわが! 以前からご紹介しているホテルのリフォーム物件です。 お客様が希望されるイメージと正反対の濃いグレーのカーペット。本来は張り替えがベストだったんですが、今回はそれができなかったため、カーペットの上にカーペットを敷くことに…

玄関に鏡&暗いサニタリースペースを明るく!

鏡で明るく広々と 玄関は風水では非常に重要な位置とされています。過去このブログでも「玄関の三和土をきれいにする」「玄関にシーサーの置物を置く」などをご紹介しました。ユミリー先生の本ではその他にもいくつか紹介されていますね。 before ちょうど玄…

リビング壁に木質パネル

造作木枠にあわせて 窓ガラス面に造作の木枠を取り付けたダイニングと続きのリビングです。 before ダイニングと同じようにカーペットの色や、階段のデザインもあって無機質な印象です。上部は吹き抜けになっています。ダイニングとつながっているので、ダイ…

額装をいかすアクセントクロス

全体的なバランスを考えて… 造作の木枠を取り付けたダイニング窓の反対側の壁になります。

ダイニング窓に造作木枠

無機質な空間をリゾート調に リゾートのイメージにされたいというお客様のダイニング編です! before 大きなガラスと黒のサッシ枠、濃いグレーのカーペットで無機質な印象です。

和室の障子をウッドブラインドに替えるメリット

プリーツスクリーンとは? 先日の記事(「R壁にぴったり収めた畳コーナー」)で畳コーナーの窓に取り付けたプリーツスクリーンの写真を撮り忘れてしまったことを書きました^^;代わりにと言ってはなんですが…和室の障子をウッドブラインドに取り替えられたお…

モリスのデイジー柄に調和した造作棚

造作家具のメリットは? 今回ご紹介するのは造作の棚です。壁面収納は住設メーカーのものなどもありますが、今回は当社で寸法等を指示して一からデザイン・作成したものです。造作のメリットはなんといっても自由度の高さです!住設メーカーのシステム家具も…

R壁にぴったり収めた畳コーナー

畳コーナーの良さとは? 前回に引き続きホテルリフォームのお客様の実例です。「畳でくつろぐスペースがほしい」とのことでしたが、カーペットをはがせないという制約があったため、寝室に置き畳を敷き、もう一部屋に畳コーナーをつくることにしました。畳コ…

柱のでっぱりをいかした石張り

気になる柱型を… 最近の新築マンションではだいぶ少なくなりましたが、ある程度築年数が経っているマンションでは柱型や梁型が出ている物件が多くあります。家具の配置がしにくい・どうしてもそこで空間が区切られるため狭く感じるなどのデメリットがありま…

「リゾートのイメージであとはおまかせ!」

原状回復条件のホテルリフォーム 最近ブログ更新の頻度を上げているんですが、ふとリフォームやインテリアの実例をほとんどアップしていないことに気付きました^^; たいへんありがたいことに、当社はこれまでほとんど営業活動らしいことをせずに済んできたの…

花柄カーテン

大人気のUnikko柄 カーテンって一度取り付けるとなかなか替えづらいものではありますが、風水上は気持ちや季節、目的に合わせて効果的に選ぶものとされているようです。というわけで今回は、春にふさわしく、風水効果もある花柄カーテンをご紹介したいと思い…

3Dプレゼン(インテリアイメージ)

パソコン上で完成イメージが確認できます ユミリー先生に風水プランニングをしていただいたお客様へのご提案の一部をご紹介します。 1階の間取りはこんな感じになりました。外構イメージもあわせて作成し、室内の床材・壁紙・家具・照明等も入力。室内パース…

LEDに取替えませんか?

節電にLED 東日本大震災の影響で、LED電球の販売が急増しているそうです。特に計画停電が実施された地域での伸びが大きいようですね〜。コンビニ大手2社も照明をLEDに変えることを表明しましたし、これから夏場にむけエアコンなど電力消費が大きくなるので非…

ユミリー風水プランニング実例

風水プランニングされたお客様のその後 大震災以降、「風水」「ユミリー」といったキーワード検索でこちらのブログにお越しいただいている方が増えているようです。不安な世相を反映しているのかなぁと思うと少し悲しい気持ちにもなりますが、お越しいただけ…

私たちにできること

東日本大震災から1か月が経ちました。1か月を迎えた今日もまた大きな余震により被害にあわれた方がでたようです。被害にあわれた方々のことを思うと本当に胸が痛いです。このたびの東日本大震災の被害にあわれた方のご冥福をお祈りするとともに、心からお見…

トイレ掃除で年収が変わる!?

世帯年収に90万円の差!? このブログでもユミリー風水ではトイレをきれいにすることが金運アップにつながるということは書いてきましたが、ちょっと前におもしろい記事を発見したのでご紹介したいと思います。『トイレの神様』という歌のヒットなどもあり、…

斎藤佑樹投手、寮のカーテンは…

風水的にカーテンは… 寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれてませんか? 私は見事にインフルエンザにかかってしまい、ここ3日ほどほぼ寝たきりの生活でした(ノ_・。) 普段はなかなか見ないワイドショーを見ていたところ、ちょうどハンカチ王子こと斎藤佑樹投…

2011年は「きらびやか」な年!

2011年はどんな年? 明けましておめでとうございます。昨年はご紹介からリフォーム工事をさせていただいたお客様に非常に喜んでいただき、追加の工事をさせていただいた上にお食事をごちそうになるなど、人とのつながりや、仕事を通じて喜んでいただけるあり…