interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

カーペットの上にカーペット

カーペットにしわが!

以前からご紹介しているホテルのリフォーム物件です。
お客様が希望されるイメージと正反対の濃いグレーのカーペット。本来は張り替えがベストだったんですが、今回はそれができなかったため、カーペットの上にカーペットを敷くことにしました。

↓リビング反対側から

お客様が気に入られた生地の寸法を指定し、あえて丸と四角でラグのようにオーダーし取り寄せしました。
2枚目の写真の赤で囲んでいる部分でお分かりいただけると思いますが、通常カーペットの上にカーペットを敷くとしわが寄ってしまいます。事前にご説明はしていたのですが、ダイニングテーブルが重たいものであったこともあり、このあとかなりしわがひどくなってしまいます(x_x;)


ダイニングテーブルの下に板を敷いたりと、お客様のほうでいろいろ対策をしていただくのですが効果はなく…。そんな折、お客様の人脈で無事この問題は解決できました!「カーペットの目」がポイントのようです。もしこの問題でお悩みの方は是非ご相談ください!