interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

海老蔵さんと直居由美里(ユミリー)先生

久々の更新になってしまいました。実は昨日友人から電話がありまして…連日ニュースでとりあげられている市川海老蔵さんですが、実は海老蔵・麻央さん夫婦はお住まいに風水を取り入れていて、そのアドバイスをしているのが直居由美里先生ということです。朝の…

こだわりの珪藻土塗り

珪藻土のメリット 【ご依頼内容】 ・30代のご夫婦。賃貸に出していたマンションに住むことになったためリフォームを検討。 ・リビング壁の珪藻土塗り(他の部屋は最初から珪藻土が塗ってあるため、色・塗りともそれにあわせたい) ・リビングのカーテン ・リ…

LED電球の注意点

以前LED電球の特徴という記事でLED電球の特徴と注意点を簡単に書きました。LED電球は電気代の安さや長寿命といった環境に優しいという特徴があり、価格が下がったことから一気に普及が進んでいます。その一方で、人気LED電球の意外な落とし穴「暗い」「重い…

絵画とインテリア

石橋美術館に行ってきました! 先日、久留米にある石橋美術館に行ってきました。初めてでしたが、想像よりも広く、緑が多くて、池など庭園が美しかったです。残念ながら薔薇の時期は過ぎていましたが、季節に応じてお花も楽しめるようなのでお勧めです。コレ…

ユミリー風水実践記録5☆クリスタル心魅ミラー

お久しぶりでございます。かなり久々の更新になってしまいました(涙) ホームページもブログも更新できていませんでしたが、元気に仕事しています!お陰さまで住宅メーカーさんのコーディネートの仕事も忙しく、今度展示場のコーディネートをさせていただくこ…