interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

FLAMINIAのマリメッコ使い

マリメッコが脇役? 北欧だけじゃない! 日本要注目!!

ワンルーム・エステ

エステルームに求められるもの 開放感と区切り感のバランス! 「価格以上の価値があるエステ」としてのリニューアルリノベーション 大切なのは空間としての居心地の良さ 関連記事

海外キッチン個人的注目画像

ステンレスと木。どちらがお好き? 異素材の組み合わせがCool! ミラノサローネ2012出展海外キッチンブランド P.S.海外キッチンを入れたい方は… 関連記事

ソラマチでミラノサローネ

新・下町流? 各階のコンセプトは… 木の使い方がミラノサローネ? 関連記事

4LDKから3LDKへ。バルコニーを楽しむLDK

4LDK神話!? ライフスタイルにあわせて間取りにも変化を! 目指すのは「空間としての居心地の良さ」 関連記事

ブラインドではなく、カーテンでもない…

美容室で雑誌を見ていたところ… ハンターダグラス!? 遮光ではなく光を採り入れる! ブラインド+レース? 窓周りをすっきり見せたい方にはこちらもおすすめ! 関連記事

65歳からの住まいで気をつける2つのポイント

65歳ってどんな年齢? 考え方は浸透したものの… データはどうなっている? 一番大事なのは「大きな怪我をしないこと」 バリアフリーだけでは不十分!? まとめ:気をつける2つのポイント 気になることはお気軽にご相談を!

朝日と夕日(西日)どっちがきつい?

朝日で目が覚めた!(x_x;) 朝日と夕日の違いは? 朝日の直接的な眩しさにはこれ! 関連記事

Brooklyn Parlor HAKATAに行ってきました!

福岡にブルックリンパーラーオープン! Brooklynとは? インテリアは… 関連記事

人間目線とは違う!ペットが望むインテリアとは?

海外から日本に来て驚くのは… 清潔好きと室内ペットは両立するか? 人間目線での悩みとは? ペット目線での悩みとは??ポイントは「床」 必要な対策は? 関連記事

西日対策に選んだもの

元凶は… 西日対策の方法は大きく3つ ①窓の外側での対策が最強!? ②西日だけではない?窓自体におこなう対策の効果 ③一番オーソドックスな室内側での西日対策 結局選んだものは… 補足:エアコンを使うなら… ベストな西日対策とは… 関連記事

追加リフォーム【第二・第三診療室】

写真では伝わりづらい「居心地の良さ」 電話は翌日。施工は… 関連記事

歯科医院 診療室の床から受けるイメージは…

決められたカラーの中から何を選ぶか… プレイコーナー 第一診療室 タイルカーペットか、塩ビ系のフロアタイルか 関連記事

歯科クリニック風水リフォーム

2011年9月9日のこと… 風水セミナーから2年以上の月日が 成功者はやっている? 発展は住まいの心地よさから! 関連記事

ステンレスキッチンを格安で!

ステンレスのイメージは… ステンレスという言葉から何をイメージしますか? 清潔、きれい、機能的、モダン… 業務用!という意見もあるかもしれません。 今回の実例は新築戸建でのご提案ですが、そのままマンションのリフォームやリノベーションでも使える内…

格安家具って実際どうなの?

ソファの見えない部分を検証したりと面白い内容でした 格安家具もピンからキリまで 激安!格安!ワケあり今だけ〇%オフ!世の中には安さを謳った商品であふれかえっています。20%、30%オフは当たり前。チラシやネットでは70%オフなんて表示もよく見かけ…

福岡IKEA行ってきました!

ついに福岡にもIKEAオープン! 4月11日(水)IKEA福岡新宮店がオープンしました。アパレルに続き、ついにインテリア量販店でも海外格安ブランドの九州初出店!しかもIKEAはスウェーデンの会社。北欧好きの当社、そして私自身も学生時代10日ほどスウェーデン…

桜で安眠?

桜から何をイメージしますか? 青い空、ぽかぽかと暖かい陽気。公園は小さい子供をつれたお母さんたちで賑わっています。すぐ近くにあるマクドナルドの袋がそこかしこに…ほんとうにのどか。2日のお昼休みに近所の公園に行ってきました!青空と薄いピンクのコ…

バルコニーの防水リフォーム工事

戸建バルコニー防水リフォーム工事 通常はバルコニーというと「バルコニータイルを敷く」という仕事がほとんどですが、室内リフォーム工事と同時にバルコニーの防水工事もご依頼いただきましたのでご紹介します。大手住宅メーカー系のリフォーム会社と競合し…

GODIVAのバレンタインとホワイトデー

GODIVAのパッケージがかわいい(*゚ロ゚) 今日は風は冷たいものの久しぶりの快晴です。徐々に春が近づいていますね。そこで春らしい話題をひとつ(笑) もうすぐホワイトデーですが、GODIVAのホワイトデーコレクションのパッケージデザインが春らしく、かわいくて…

デザインに込められた意味

「デザイン」 デザイン。…よく分からない言葉ですね^^; 個人的な好みの話をすると、シンプルで美しいデザインが好きです。「美しい」というのも主観的な言葉ではありますが、例えば北欧デザインのPHランプのように年月が経っても古さを感じさせないようなも…

iPad・・・何に使う??

「iPadの新作3月発売か!?」と先週末報じられました。日本ではそうでもないですが、アメリカでの過熱ぶりはすごいようですね〜 iPad新型3月発売? 3か2小型版か、米で報道過熱iPadで検索すると分かりますが、そもそも「iPad買ったけどまーったく使っ…

かわいくない花柄

花柄というと…かわいい? 花柄というとどんなイメージが浮かびますか?以前「花柄カーテン」という記事で大柄の花柄ウィンドウトリートメントをご紹介しました。大柄となると、このようなナチュラルで、どちらかというとかわいらしく明るいイメージをもたれ…

追加リフォーム【エステルーム】

追加のご依頼いただきました! 当ブログの実例の中で、最も多くご覧いただいているのがS様(リゾート、畳コーナー、エステルーム)です。ご紹介が遅くなりましたが、その後追加のリフォーム工事をさせていただいておりますのでご紹介します!手をつけていな…

古物商許可をとりました!

新年初投稿です!ありがたいことに年始から住宅メーカーさんの展示場に、マンションのモデルルームなどなど忙しくさせていただいております。今年も喜んでいただける良い提案を通して、社会に貢献していきたいと考えております。今後ともよろしくお願いしま…