interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

アヤノAX(ベイシス)実例【メラミン品番指定:アイカ TJY2064K・人工大理石天板:Kサンディーブラック】

アヤノAX売れています!

www.instagram.com
☝Instagramもやっています!(初めてブログ記事に埋め込んでみました)
インスタは一覧で見ると分かりやすいので、ブログ記事の目次みたいな使い方をしていただけると幸いです。

さて。今回の記事を書くにあたりブログをさかのぼったら、AXの実例をひとつしかあげきれていなくて愕然としました笑

おかげさまでパモウナ・アヤノの食器棚、全国から沢山のお問合せをいただいております。実例写真も溜まってきているので、随時ご紹介していきます。

見出しのとおり、綾野製作所(アヤノ)食器棚のうち、当社で一番売れているのが「AXシリーズ」になります。913mmと適度なカウンター高さに、高級感のあるつくりが人気の秘密ではないかと思います。

AXシリーズの特長につきましては過去記事をご参照ください。
beorc.hatenablog.jp


メラミン品番指定とは?

過去、当社のAXシリーズの実例はホワイト系の面材が多い印象ですが、今回はキッチン面材にあわせてアイカ工業の「メラミン品番指定」でご依頼をいただきました。
ちなみに今回の実例のメラミンはこちらです。
アイカ工業:TJY2064K

カタログに記載がないのでご存知ない方も意外と多いのですが、パモウナ・アヤノとも食器棚の面材をアイカ工業やイビケンのメラミンから品番を指定してオーダーすることが可能です。

今回のお客様のようにキッチン面材がメラミンの場合、まったく同じ面材で食器棚もオーダーできるのでオススメです。

「そもそもメラミンって何?」「通常のカラーオーダーとの違いは??」という方は是非こちらの記事をご覧ください。メラミン品番指定の際の注意点などもまとめています。
beorc.hatenablog.jp


今回の実例内容

【アヤノAXシリーズ】
①上台引戸:AX-100FS
②天板:TJ-100K2Z
③下台(左)4段引出:AX-X40DH2
④下台(右)家電収納+引出:AX-X60G2
⑤上置:SS-X100PZ
※本体色:TJY2064K(アイカメラミン品番指定)
※天板色:Kサンディーブラック(人工大理石天板)

【サイズ】
・本体:W1004*D450*H2020mm(ミドルハイカウンターH913mm)
・上置:W1000*D371*H360mm

全体
AXは背板下部に補強桟の段差がなく、2口コンセント部分もスッキリしています
上置
遠方での納品ですが、上置もいつもどおりピッタリサイズです
人工大理石天(Kサンディーブラック)
人工大理石天板「Kサンディーブラック」色は当社では初の実例です!
人工大理石の黒色は高級感があります
サンディーというだけあって粒感と黒の対比がとても美しいです
家電収納+引出し
家電収納部は幅60cmと広めのタイプを組合せ
4段引出し
4段引出しは幅40cmです。自由にレイアウトできるのもアヤノの良さですね。
扉面材(メラミン品番指定:アイカ工業 TJY2064K)
メラミン品番指定で今回は木目縦柄をお選びいただきました


関東からのご注文でしたが、素敵なお写真に動画まで送っていただきました!動画はインスタの投稿に使わせていただきました^^

キッチンとおそろいの面材にすると、必然的に床や建具などともコーディネートがされて、とても素敵な実例となりますね。

人工大理石天板のK(サンディーブラック)色に、メラミン品番指定も当社初の実例となりました。M様、誠にありがとうございました!


当社では食器棚の他、家具カーテン照明などインテリア全般お取扱いしております。福岡県内ではリフォーム・リノベーションなどの工事もおこなっております。
イメージワード分析で「あなたの理想の住まいに使うべき色・イメージ」のアドバイスも可能です。インテリアに関すること、是非何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

アヤノの人工大理石天板:Gグレイニーグレーの実例です。
beorc.hatenablog.jp

アヤノ・パモウナの本体色・天板色の実例一覧はこちらの記事にまとめています。
beorc.hatenablog.jp