interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

風水と引き寄せの法則

早いものでユミリー先生のセミナーから1週間が経ちました。
ユミリー先生のお話を聞いて、私の生活で変わったことがあります。

それは…


毎日眠る前に玄関のたたきを水拭きすること!
…1日だけ気づいたら寝てしまっていてできませんでしたが^^;


セミナーの中でユミリー先生が、「16年間、留守にするとき以外は、どんなに疲れていても必ず毎日玄関のたたきの水拭きをしている」とおっしゃっていました。願いを込めながら実行するらしいですが、振り返ると今まで願ってきたことは必ず実現してきたそうです!

実際やり始めてみて、まだ1週間ですが気持ちが折れそうになることばかりです(笑)
疲れていたり、眠かったり、面倒だったり…
ただ、だからこそ感じることもあります。


ユミリー先生のお話や著書を拝見して、印象に残っている言葉があります。
「99%は本人の努力。残りの1%の追い風となるのが風水
風水は当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いとは違う。そうなるもの」

一方では本人の努力が大事。その一方では風水を取り入れれば必ず良くなる。
一見矛盾しているようにも感じますが、今回自分が(とりあえずお金のかからないところからですが)実行してみて、これらの言葉の意味がすごく分かる気がしています。


結局、風水で良いとされていることを、どれだけ信じて実行できるのかが大事なのではないかと感じています。特にユミリー先生は非常に実績のある方です。その先生が良いとされていることの、どれだけを自分の生活の中で実行できていただろう?と深く反省しています。

風水だけに頼ろうとか、ちょっとだけ取り入れてすぐに成果を期待するといった気持ちでは駄目なんでしょうね。自分で書いてて胸が痛いです(笑) 逆に言うと、風水を生活に取り入れている方は、きっとそれ以前にできることは十分に努力されているのだろうなとも思います。


とりあえず少しずつですが、ユミリー風水を生活に取り入れていき、その模様も報告したいと思います。玄関のたたきの水拭きは毎日実行します!今回の記事を書いていて、昨年?読んだ本のことを思い出したので、そのこともまた後日アップしたいと思います^^