interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

アヤノLX(ラクシア)+I(カンビア)実例【下キャビネットの横連結・カラーオーダーANY2250KM】

「オープン(引出しなし)」のみ横連結が可能

引出なしのオープンのみ他シリーズとの横連結が可能

以前アヤノの食器棚は上下別シリーズでの組み合わせができるとご紹介しました。
beorc.hatenablog.jp
beorc.hatenablog.jp

上下別シリーズで組み合わせができることはカタログにも記載があるのですが、上の記事にも書いたとおり「下台を別シリーズで組み合わせることは原則不可」となっています。ただし唯一例外があります。

Iシリーズから新設された「オープン(引出なし)」アイテムのみ、他シリーズとの横連結が可能となります。

従来アヤノのオープンアイテムは、基本のつくりが「引出し+オープン」でした。Iシリーズから登場したシンプルな引出なしのオープンは、レールや取手がないため、他のシリーズとの横連結が可能なようです。
※LX後継のSW(スタイン)には引出なしのオープンが設定されています。Iシリーズ以降は各シリーズに引出なしのオープンアイテムが設定されるのかもしれませんね。

ゴミ箱はぴったりサイズ!引出がない分、高さがとれるのは嬉しいポイント

下台にオープンを入れる場合はゴミ箱を置きたい場合が多いと思うので、引出なしで少しでも有効高さがとれたほうが、ゴミ捨てはしやすいと思います。

下台オープンの有効寸法については以下の記事にまとめています。
beorc.hatenablog.jp


今回の実例内容

東北地方と遠方での納品でしたが、上置・背板穴あけもきれいに納まりました

【アヤノLXシリーズ】
①上台引戸:LX-160FS
②天板:TN-160SF
③下台(左)家電収納+引出し:LX-X60G
④下台(中)4段引出し:LX-X40DH
⑤下台(右)オープン:IH-60BO
⑥上置:SS-X160PZ
⑦背板穴あけ加工
※本体色:103/ANY2250KM(カラーオーダー60色)
※天板色:Sホワイト

【サイズ】
・本体サイズ:W1604*D500*H2020mm(ハイカウンターH963mm)
・上置サイズ:W1600*D371*H260mm


LXが廃盤になってしまったのでバタバタと溜まっていた実例をご紹介しています^^;
こちらのお客様は東北地方の方でしたが、上置・背板穴あけ位置ともキレイにおさまってとても満足していただきました。

面材を標準かカラーオーダーかで迷われましたが、カラーオーダー(メラミン材)の「傷・汚れ・熱に強い」という点にメリットを感じていただきました。
遠方でもメラミンのサンプルを郵送して、実際のお色・質感を確かめてご注文いただけますのでご安心ください。

K様実例ご紹介が遅くなってしまいましたが、お写真を送っていただき誠にありがとうございました!


当社では食器棚の他、家具カーテン照明などインテリア全般お取扱いしております。福岡県内ではリフォーム・リノベーションなどの工事もおこなっております。
イメージワード分析で「あなたの理想の住まいに使うべき色・イメージ」のアドバイスも可能です。インテリアに関すること、是非何でもお気軽にご相談ください。