interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

アヤノPS(プロージット)実例【家電収納+オープン・カスタマイズ色:R(アイアングレイ)】

PS専用色のR(アイアングレイ)初実例

本体:アイアングレイ色+天板:グレイレザー調の組合せです

アヤノでは商品シリーズごとに「定番色1色」+「カスタマイズ色」の設定があり、数種類のお色から本体色を選ぶことができます。カスタマイズ色は定番色に比べて納期はかかりますが、価格は定番色と同じです。

今でこそパモウナにも数種類のお色から選べる商品も出てきましたが、従来は標準色1色のみでした。両社ともカラーオーダー対応商品では60色のメラミン面材からお色を選べますが、その場合は定番色(標準色)から金額が上がります。

そういう意味では、アヤノの商品は標準価格で「PS:計4種類」「その他主力商品:計10種類」からお色を選べるので良心的と言えるのではないでしょうか。
※ここでは特殊商品であるSH(シャンティ)とR(アリシア)は除きます

こちらの記事でもご紹介したように、PS(プロージット)はアヤノの最高級商品シリーズになります。
beorc.hatenablog.jp


PSのお色の設定は以下のとおりとなっています。
【定番色】
◎S(ムーンシルバー)

【カスタマイズ色】
◎R(アイアングレイ)
◎P(パールホワイト)

このうち「S(ムーンシルバー)」と「R(アイアングレイ)」はPSシリーズでしかお選びいただけないお色となっています。いずれも高級感・重厚感があり、PSシリーズにぴったりのお色となっています。
※S(ムーンシルバー)の実例はアヤノ本体色:S(ムーンシルバー)をご覧ください


今回の実例内容

【アヤノPSシリーズ】
①下台4段引出し:PS-R80DH2
②下台家電収納+オープン:PS-R40BG2
③天板:PN-120M2Z
※本体色:R(アイアングレイ)
※天板色:M(グレイレザー調)

【サイズ】
・本体:W1204*D450*H963mm(ハイカウンターH963mm)

家電収納+オープン
「4段引出し」と「家電収納+オープン」の組合せ(カウンタータイプです)
家電収納部分は手前にスライドができます

「家電収納+オープン」はパモウナにはない、アヤノならではのアイテムになります。アヤノの中でもハイカウンター商品である「PS(プロージット)」「LX(ラクシア)」でのみお選びいただけます。
 
 

天板グレイレザー調
最近人気の「グレイレザー調」はアイアングレイ色との相性もよいです

 
 

アーキテック引出し
PSを選ばれる方は「引出しが決め手となった」という方が多いようです

お色の話にもつながりますが、引出しもPSシリーズのみレール耐荷重が40㎏の「ArciTech(アーキテック)」引出しシステムを採用しています。
※その他のシリーズではレール耐荷重が30kgの「InnoTech(イノテック)」または「InnnoTech Atira(イノテック・アティラ)」となっています。

実際に開け閉めをすると、アーキテック引出しのよさを感じる方が多いようです。また、上記記事でもご紹介しましたが、ライン取手など細部へのこだわりも最高級シリーズのPSならではとなっております。


床のヘリンボーン柄やオープンシェルフとのバランスもよく、ステンレスキッチンに負けない存在感で気に入っていただけました。T様ありがとうございました!

食器棚の他、家具カーテン照明などインテリア全般お取扱いしております。福岡県内ではリフォーム・リノベーションなどの工事もおこなっております。
イメージワード分析で「あなたの理想の住まいに使うべき色・イメージ」のアドバイスも可能です。インテリアに関すること、是非なんでもお気軽にご相談ください。