interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

パモウナNE実例【下台オープン(脚パネル)・カラーオーダー:JI-800K】

脚パネルの特長

パモウナNEならではのアイテムとして「脚パネル」があげられます。
脚パネルは下台にオープン部分をつくるためのアイテムですが、他のアイテムと違い非常にシンプルなつくりとなっています。

下台にオープンをつくるためのアイテムについてはこちらの記事にまとめています。
beorc.hatenablog.jp


くしくも今回も上の記事と同じ「パモウナNE・上台なし・カラーオーダーJI-800K・天板セラミカネロ」という組み合わせです。

下台オープンの作り方が、前回は通常の「オープン」アイテムだったのに対し、今回は「脚パネル」。比較もしやすいのではないかと思います。

上の記事でも書いておりますが、脚パネルの特長として
◎オープンをつくるアイテムの中で一番シンプルなつくりで価格が安い
◎オープン部分の幅の自由度が高い(外寸でパネル脚の外側から200~800mmまで)

があげられます。

他のオープンアイテムは幅が決まっているので、特にオープン部分の開口を広くとりたい場合にオススメです。

脚パネルは側板のみ。シンプルさが魅力です。

 

取付けるとこんな感じです

 

脚パネルの奥行は417mmなので、本体よりは奥行が浅くなります。

 
 
 

今回の実例内容

【パモウナNEシリーズ】
①脚パネル(左):NEL-SP
②3段引出し40cm(中左):NEL-C400
③3段引出し80cm(中右・右):NEL-C800
④天板:TRC-X240
※本体色:カラーオーダーJI-800K
※天板色:セラミカネロ
※引出し:アドバンスグレード

【サイズ】
・本体:W2400*D500*H848mm(レギュラーカウンター)

手前に写っているキッチンと同面材だったのでJI-800Kをお選びいただきました
JI-800Kはセラミカネロ天板との相性がよいですね

 

パモウナカラーオーダーの中で「トレンドカラー」という位置づけのJI-800K。前回の実例をご紹介してから、立て続けに2件ご注文をいただきました。

最近のグレイッシュなインテリア(床・建具・家具など)にもあわせやすく、人気のお色です。O様ありがとうございました!

食器棚の他、家具カーテン照明などインテリア全般お取扱いしております。福岡県内ではリフォーム・リノベーションなどの工事もおこなっております。
イメージワード分析で「あなたの理想の住まいに使うべき色・イメージ」のアドバイスも可能です。インテリアに関すること、是非なんでもお気軽にご相談ください。