interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

パモウナNE実例【カラーオーダー:JI-800K・天板セラミカネロ・引出しグレードの違い】

今回の実例内容

【パモウナNEシリーズ】
①オープン(左):NEH-CS602
②4段引出し(右):NEH-CS900
③天板:TRC-S150C セラミカネロ
※本体色:カラーオーダーJI-800K
※天板色:セラミカネロ
※引出し:アドバンスグレード

【サイズ】
・本体:W1500*D445*H938mm(ハイカウンター)

カラーオーダーJI-800Kは天板セラミカネロとの相性がよかったです
アドバンスグレードの引出しも面材・天板とあっていました

引出しをベーシックグレードにするかアドバンスグレードにするか迷われましたが、最終的にアドバンスグレードをお選びいただきました。
その決め手となったのは…


引出しグレード「ベーシック」と「アドバンス」の違いとは?

パモウナNEでは引出しのグレードを「ベーシック」または「アドバンス」からお選びいただけます。
詳細はこちらのパモウナ社の動画でご覧いただけます(2:17の位置から引出しグレードの違いの説明になります)

www.youtube.com

ベーシックとアドバンスの主な違いは以下のとおりです。
・つくり:アドバンスはスチールBOX、ベーシックはウッドBOX
・耐荷重:アドバンスは20kg、ベーシックは15kg
・引出内の仕上げ:アドバンスはウォールナット化粧仕上げ、ベーシックはホワイト
アドバンスのみフルスライド

特に最後の「フルスライド」というのは意外とご存知ない方が多いようです。ちなみにベーシックだとこのような形になります。

ベーシックはウッドBOXのつくりで引出し内装はホワイト
引出しを一番引いた状態で95mm程度の引き残しができます

ベーシックは価格が抑えられるという点がメリットですが、「引出し内装はホワイトがよい」という理由でベーシックを選ばれるお客様もいらっしゃいます。

確かにウォールナット化粧仕上げは高級感がでますが、シンプルなホワイトも清潔感があって素敵です。
この辺りは選ばれる面材・天板色のお好みとのバランスもありそうですね。

今回のお客様も迷われましたが、最後「フルスライド」という点が決め手となってアドバンスグレードをお選びいただきました。
実物をみられて、「見た目的にもアドバンスにしてよかった」と大変喜んでいただけました。Y様ありがとうございました!

当社では食器棚の他、家具カーテン照明などインテリア全般お取扱いしております。福岡県内ではリフォーム・リノベーションなどの工事もおこなっております。
イメージワード分析で「あなたの理想の住まいに使うべき色・イメージ」のアドバイスも可能です。インテリアに関すること、是非何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

パモウナ・アヤノの下台オープンについてまとめた内容を別記事にしました。オープンをご検討されている方は是非ご参照ください。
beorc.hatenablog.jp

パモウナNEでカラーオーダー「JI-800K」の実例です。
beorc.hatenablog.jp

beorc.hatenablog.jp