interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

パモウナ・アヤノ食器棚を安く買うなら

パモウナ・アヤノ食器棚どこで買う?

新築の場合はキッチンと同じメーカーでカップボードを購入されるケースが多いと思いますが、後から収納量・機能性重視で見た目がすっきりとした食器棚を検討する場合、候補にあがるのがパモウナと綾野製作所ではないでしょうか。
パモウナ
綾野製作所

検索すると実際に購入された方がわかりやすく比較されているブログがたくさんありますね。それぞれに一長一短があるようです。またニトリの食器棚と比べているブログもたくさんありますが、金額は高いもののパモウナ・アヤノをお勧めされている方が多いようです。

個人的にも、引き出しのレール部分など表からは見えない部分のつくりが、やはり専門メーカーはしっかりしていると感じます。食器や鍋など重たいものを収納するものですし、長い目でみると、おねだん差以上の価値はあるのではないかと感じます。

特にパモウナのほうはホームセンターでの取り扱いが多くお客様の認知度も高いのか、お問合せいただきご注文いただくことが多いです。



BEORCで注文するメリットは?

ホームセンターや大型家具店などでも取り扱いしていますが、当社でご注文いただくメリットを以下簡単にご説明します。

①インテリアのプロが組合せ・レイアウトをご提案

パモウナやアヤノの製品は専門メーカーだけあり商品ラインナップが多く、部材の組合せも色々なパターンが考えられます。当社ならば経験豊富なインテリアコーディネーターが、間取りをもとに冷蔵庫やレンジなど家電の配置や、奥様のキッチンでの動線等を考え、ベストな組合せ・レイアウトをご提案します。

また、おかげさまでかなりの販売実績を積み、パモウナ・アヤノ食器棚についての商品知識が豊富です。ご不明な点があれば何でもお気軽にご相談ください。
※実例のブログ記事にタグをつけて、色や形状など様々なケースに対応できるようにしております。まずは食器棚まとめをご覧いただけるとご希望の実例が探しやすいかと思います。


②専門業者が配送・設置します

ネットの激安店で購入したところ、設置に関して様々なトラブルにあうケースもあるようです。当社ならばモデルルームへの家具の配送・設置を専門でおこなっている運送会社に依頼するため、そのような心配がありません。万が一設置に関して問題があった場合には責任をもって対応いたします。


③意外と安い

配送・設置費用は別途お見積り(食器棚の大きさやエリアによって変わるため)になりますが、基本的に定価の35%オフ※でご提供しています。上の写真のお客様は、「あとから同じもの(パモウナ)がホームセンターにあり、価格が数万円高くてびっくりした」と言われていました^^; 私もごく稀にお客様と家具を見にホームセンターに行くことがあるのですが、「ホームセンターは安い」という先入観を持っていると非常に強いカルチャーショックを受けることがあります(笑) まぁ現物を置いて説明のための販売員さんがいるので当たり前といえば当たり前なんですけどね。
※2018年12月にパモウナの価格改定がありました。パモウナについては定価が変わっておりますので金額はお問合せください


④福岡県外でもお家にいながらご注文OK

当社には実際の商品が置いているわけではないため、大半のお客様にメールのやり取りだけでご注文いただいております。関東や関西、中部地区など全国からお問合せいただき、ご注文いただいております。
メーカーから全国展開をしている正規代理店を通して配送します(福岡県からの配送ではない)ので、配送・設置費が特別高いということもございません。

品番をご指定いただける場合はもちろん、「組合せがよく分からない」という方も、ご要望を伺って姿図や比較資料などで極力わかりやすいご提案を心がけております。

いざご注文となった場合も銀行振込の他、メールでのクレジットカード決済がご利用いただけます。お家にいながらにしてお打合せ~お支払いまで済ませることができますので、福岡県外のお客様や、「小さいお子様がいらっしゃって中々外出できない」というお客様にも喜ばれております。


⑤実体のある会社なので安心

たまに納品の際に言われるのが「会わずに購入したので本当に届くか不安でした笑」というお言葉です。確かにメールのやり取りだけなので、そういうご不安もあるかと思います。
その点当社はオンライン上のネットショップではなく、インテリアデザインを本業として創業より30年以上福岡でやっておりますのでご安心ください。

元々新築マンションのモデルルームや住宅展示場を手掛けており、家具類を入れるルートで食器棚も仕入れております。間違いなく正規品であり、上記②のとおり家具中心の配送会社が配送・設置をおこなっております。

遠方へも数多く納品させていただいております。実際のお客様のご感想を「お客様の声」というタグでご紹介しております。ご参照いただけますと幸いです。


⑥カーテンや家具類、リフォームもご相談OK!

新築やリフォームに際して食器棚をご検討いただくケースが多いようです。当社ならば、床や建具・キッチン面材にあわせた食器棚のお色のご相談のほか、カーテンや家具類などのインテリア、クロスや床の張替えなどのリフォームについてもご提案・お見積りが可能です。

遠方のお客様にも、「イメージワード分析」を活用したご提案で、食器棚とあわせて家具のご注文を数多くいただいております。床や建具のシート、家具の木部や生地のサンプルを使ってご提案するので、遠方でも的確なアドバイスが可能です。

インテリアのプロとして、デザインから施工まですべて対応できるのが当社の強みです。ご予算やお好みにあわせて、インテリア全体が調和するご提案を心掛けております。インテリアに関すること是非なんでもお気軽にご相談ください。

というわけでパモウナ・アヤノおすすめです!ご興味をお持ちの方は是非お気軽にお問合せください。
※お問合せ時に設置場所のご住所を市区町村までお知らせいただけるとお見積りがスムーズです


関連記事

パモウナ・アヤノの実例を食器棚のタグ からご覧いただけます。

また、個別の商品シリーズについては、こちらの記事のタイトル下にタグをつけており、そちらからご覧いただけます。ブログにあげきれていない実例がたくさんありますので、順次更新してまいります。



※設置時の注意点を別記事にまとめています
beorc.hatenablog.jp

beorc.hatenablog.jp