interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

ユミリー風水実践記録4☆玄関にシーサーの置物

久しぶりの更新になりました。ユミリー風水実践効果か(?)新たな住宅メーカーさんでのインテリアコーディネーターの仕事も決まり、さらに忙しくなりそうです。非常にありがたいことです♪


さて、今回は玄関にシーサーの置物を置くです。

以前からずっと気になっていましたが、ついにユミリー先生のサイトで購入しました!
サイトの画像で見るとすごくかわいらしいので、もっと怖そうな顔のもののほうが邪気をはらってくれるかなぁ〜なんて思っていましたが^^;

調べてみるとけっこういろいろな顔のシーサーがあって面白いです。

いざ届いてみると、かわいい顔をしているものの…すごく質感があって存在感あります(*゚ロ゚) 確かにこれだったら良いものだけを呼び込み、邪気を跳ね返してくれそうです!
ユミリー先生のサイトではいくつか種類があるようですが、番犬シーサーというものにしました。自宅は玄関の位置が西と南西の境目くらいなので、色は黄色でした。

ユミリー先生のお札シールが同封されているので、背中に貼ります。


玄関の外に置いたほうがいいのかなぁ~?など迷いましたが、玄関入った上り框のところに置いています。ちなみにユミリー先生のご自宅では玄関の外と内の両方に置いてあったと思います。今では帰ってきたとき「ただいま」と声をかけるのが日課になっています(笑)

大きさは小さめ(幅5センチ×高さ7センチ)ですが、ほどよい存在感で守ってくれている感じがして、とてもかわいいです。むかって右がオスで左がメス。オスのほうが口を開けています。シーサーは沖縄を中心に門や玄関・屋根の上などに置かれているそうですが、今回ちょっと調べてみると、狛犬の影響を受けた部分などもあるようで、興味深かったです。


玄関は風水上とても重要な位置ですが、まだ玄関で実施したいけどできていないものがあるので、また取り入れたらご紹介したいと思います^^