interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

額装をいかすアクセントクロス

全体的なバランスを考えて… 造作の木枠を取り付けたダイニング窓の反対側の壁になります。

ダイニング窓に造作木枠

無機質な空間をリゾート調に リゾートのイメージにされたいというお客様のダイニング編です! before 大きなガラスと黒のサッシ枠、濃いグレーのカーペットで無機質な印象です。

和室の障子をウッドブラインドに替えるメリット

プリーツスクリーンとは? 先日の記事(「R壁にぴったり収めた畳コーナー」)で畳コーナーの窓に取り付けたプリーツスクリーンの写真を撮り忘れてしまったことを書きました^^;代わりにと言ってはなんですが…和室の障子をウッドブラインドに取り替えられたお…

モリスのデイジー柄に調和した造作棚

造作家具のメリットは? 今回ご紹介するのは造作の棚です。壁面収納は住設メーカーのものなどもありますが、今回は当社で寸法等を指示して一からデザイン・作成したものです。造作のメリットはなんといっても自由度の高さです!住設メーカーのシステム家具も…

R壁にぴったり収めた畳コーナー

畳コーナーの良さとは? 前回に引き続きホテルリフォームのお客様の実例です。「畳でくつろぐスペースがほしい」とのことでしたが、カーペットをはがせないという制約があったため、寝室に置き畳を敷き、もう一部屋に畳コーナーをつくることにしました。畳コ…

柱のでっぱりをいかした石張り

気になる柱型を… 最近の新築マンションではだいぶ少なくなりましたが、ある程度築年数が経っているマンションでは柱型や梁型が出ている物件が多くあります。家具の配置がしにくい・どうしてもそこで空間が区切られるため狭く感じるなどのデメリットがありま…