interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

天草で新築建売住宅が完成しました!

天草ナガイホームさんの建売住宅

昨年8月末あたりから、天草のナガイホームさんの新築建売住宅に企画段階から参加させていただいておりました。昨日完成した建物の確認と、家具・小物類のセッティングに行ってまいりました。出来立てほやほやです(笑)

今回当社が関わらせていただいたのは…
・敷地への配置計画を含めた平面プラン(間取り)
・キッチンや浴室、トイレなどの住宅設備仕様
・床、建具、クロス(壁紙)など内装仕様
・外壁など外装仕様
・照明のプランニング
・外構のプランニング
・家具、小物類などのセッティング
など。ほぼトータルでアドバイスをさせていただきました。

住宅メーカーでのインテリアコーディネート業務や、マンションモデルルームのセッティング・設計変更業務などを行っている、当社の強みをうまくいかせたのではないかと思います。このような機会をいただき、社員一同とても感謝しております。

ナガイホームさんは、会社設立から50年以上の歴史がある、長井商事さんの住宅部門です。
http://www.nagaitrading.co.jp/index.html




コンセプトは"光と会話が巡る家"

今回の建売住宅を考えるにあたり、若い家族をターゲットとした、「明るく生活が楽しくなるような住まい」を目指しました。

主なポイントは
・子育て世代にオススメのリビング階段

・明るさと、2階とのつながりを生むリビング吹抜け

・使い勝手のよい玄関からの土間収納

・玄関から直接洗面室~キッチンへと行ける回遊性のある間取り

・海が見える2階ホール
などなどです。

f:id:beorc:20180210163014j:plain


全体写真を載せたいのはヤマヤマですが、詳細は是非現地建物をご確認ください!笑
来週2/17(土)から分譲開始されるようです。

建売住宅はなんといってもすぐに入居できるのが大きな魅力の一つ。お子様の新学期が始まる前に、新居で快適な生活を始める大きなチャンスです!是非お気軽にご来場ください。



場所・お問合せはこちら

住所:熊本県天草市本渡町広瀬
電話: 0969-35-1231