interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

11月イメージワード分析セミナー開催予定日 & 8月・9月のご報告

次回開催予定日時は…

11月15日(水)
①14:00~16:00

11月18日(土)
②14:00~16:00

を予定しています。

ベーシックコース・アドバンスコースが開催されていることと、私の通常業務が忙しいこともあり^^; 事前にセミナー開催日を数多く設定するのが難しくなっています。2名以上から随時開催しますので、もしご都合があわない場合は是非お気軽にお問い合わせください。お知り合いの方と一緒に申込みいただけるとより確実です。


料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに!
実際の申込みについてはイメージワード分析セミナー申込みの流れをご覧ください。

f:id:beorc:20170117115508j:plain



8月イメージワード分析セミナーのご報告

というわけで、8月も事前募集が出来ていなかったのですが^^;
お問合せいただき日曜午後で開催させていただきました。ありがとうございます!

f:id:beorc:20171101172446j:plain

今回はブログにあげるまでに時間がかかったので、こうして写真を見ると当日の様子や診断シートの結果などが思い出されて懐かしいです(笑) お洋服やその方が持っている雰囲気と、ご自分が選んだ15語より診断されるイメージ・色との比較はあらためて興味深いなと感じます。

毎回受講いただく皆さんと色々な話をするのですが、この時は「マヤ暦占い」について教えてもらいました。「結構当たっている!」とビックリしました。なんとなく意識できていなかったことが腑に落ちる部分もあり、面白かったです。

イメージワード分析の診断結果は色彩心理に基づいているのでまた別物ではありますが、お互い「当たってる!」という感じで盛り上がり楽しかったです(笑)



9月「アドバンスコース」スタートしました

4~6月のベーシックコースに続き、9月からアドバンスコース開講しました!ベーシックコースで学んだ色の基礎をもとに、いよいよ配色&イメージの世界へ。

f:id:beorc:20171101175303j:plain

おやつもグレードアップしています!?(笑)

各回基本の3イメージについて学んでいきます。基本的な決まり事について学ぶことで、イメージを具体的に理解・表現できることを目指します。
アドバンスコースの詳細についてはまた改めてご紹介したいと思います。


アンケート結果

今回は8月イメージワード分析セミナーを受講いただいた方の声をご紹介します。

・とても解かりやすかったです。
・色と言葉の関係性が更に密接に繋がっていることを知りました。
・すごく楽しく学べました。
・表になってすごくわかりやすかったです。イメージを的確に伝えるセンスアップをめざそうと思いました。
・自分の思考通りに進んでいると感じた。表になると意識もぐっとUPしますね。

ご参加の皆様ありがとうございました!