interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

5月イメージワード分析セミナーのご報告

5月も楽しいセミナーでした

すっかりご報告が遅くなりましたが、5月のセミナーも無事終了しております!1枠は先月に引き続きベーシックコースの第二回分を実施しました。

f:id:beorc:20170707173514j:plain

例によって午前中の分は写真撮り忘れです(涙)上の写真は夜の部。
お友達同士のご参加で、和気あいあいと楽しく進めさせていただきました。この日はご紹介で来ていただいた方が多かったのですが、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです^^


ベーシックコースも募集中!

4月に開始したベーシックコース。第二回も無事開催することができました。
この回では、色の特徴をおさえつつ、簡単な配色実習に入っていきました。他の方の配色を見て、「なぜそういう配色にしたか」を聞き、自分のものと比べる事で新たな価値観を身に付けることができます。

それぞれ特徴がでて、先生が感心する配色があったりで面白かったです(カラー&イメージ講座は東京から来られるNCDの先生が担当されます)。

f:id:beorc:20170707174435j:plain



アンケート結果

今回はイメージワード分析セミナーを受講いただいた方の声をご紹介します。

・充実の内容でとてもおもしろかったです。
・とても興味深く、もともと好きなカラーについてイメージとのつながりが少し理解できて良かったです。
・好きなイメージと好きな色のトーンが同じだったので納得しました。
・とても分かりやすく充実した講座でした。仕事に生かしたいと思います。
・色んな気づきがありました。
・言葉と色とイメージのつながりが、なるほど~と思える内容でした。言葉のほうに興味があったのですが、色も印象としてつながっていておもしろかった。
・あまり好んで使わない色でしたが、特徴やアドバイスがその通りで驚きました。



ブランディングにも

他にも
・個人診断みたいなもの(アドバイス)があるといいですね。イメージコンサルタント的な。
という感想をいただきました。

実はこちらのセミナーの内容は、言葉を選ぶテーマを変えると、ブランディングに非常に役に立つ内容になっています。
例えばこれから起業する方に受けていただくと、ご自身の事業の名刺や看板、チラシで使うべき色やフォントなどが明らかになります。個別対応でイメージコンサルタント業務もやっておりますので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご相談ください。

ご参加の皆様ありがとうございました!