interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

5月イメージワード分析セミナー開催予定日&4月のご報告

次回開催予定日時は…

5月26日(金)
①10:00~12:00
②14:00~16:00【満席です】
③18:30~20:30

5月27日(土)
④14:00~16:00

を予定しています。


料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに!
実際の申込みについてはイメージワード分析セミナー申込みの流れをご覧ください。

f:id:beorc:20170117115508j:plain



随時開催も!

毎回少人数制のため、ご予約がいっぱいになりお断りしなければいけないことが多々あります。追加開催や、「午前中に受けたい」「お友達と数人で受けたい」、「金・土以外の曜日がいい」など、できる限り柔軟に対応したいと考えております。是非何でもお気軽にお問い合わせください!



「ベーシックコース」スタートしました

すっかりご報告が遅くなりましたが、4月のセミナーも無事終了しました。今回の1枠はベーシックコースの初回分を実施させていただきました!

f:id:beorc:20170519102821j:plain

イメージワード分析セミナーが180語の言葉からスタートするのに対し、ベーシックコースでは最初に130色から好きな色を10、嫌いな色を5選ぶところからスタートします。選んだ色から、好きな色の傾向をNCDのカラーシステムに従って具体的に説明していきます。ベーシックコースは初回のお試し受講も可能ですので、ご興味がおありの方はお気軽にお問合せください。



アンケート結果

今回はベーシックコース初回分を受講いただいた方の声をご紹介します。
・好みだけでなく季節感、その時の自分の気分でチョイスする色は変わるのかなと思いながら、あっという間の3時間でした。
・自分をどう魅せたいのか、色選びは大変重要なことを再認識できそうで、これからが楽しみです。
・今までなんとなく感覚でやっていたことが腑に落ちた感じになってよかった。

内容に関する感想はご紹介できないので、今回は少なめです^^;
「言葉」と「色」の関係性というところに皆さん興味を持っていただくようです。ご参加の皆様貴重なご意見ありがとうございました!