interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

カラー&イメージ講座の開始時期は?

開講は2017年4月、イメージワード分析セミナーは1月~

1967年の創立以来、心理学的な立場から、色彩、デザイン、消費者嗜好、カラーマーケティング、景観計画などの研究にもとづく情報を、多くの国内外の企業、地方自治体、教育機関などに幅広く提供している株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)。

そんなNCDの講座が福岡でも受けられることになりました!詳細は当社ホームページのカラー&イメージ講座のページをご覧ください。

カラー&イメージ講座3つのコースのうち、まずはベーシックⅠコースを2017年4月に開講いたします。曜日・時間帯など詳細はまたこちらのブログでご案内したいと思いますが、ご興味がおありの方は是非お気軽にお問い合わせください。



イメージワード分析とは?

色について基礎から学び、最終的にイメージを自在に操ることを目的としたカラー&イメージ講座とは別に、単発で受講できる2時間セミナーです。こちらのセミナーは、事前に180語の言葉の中から直感で15語選んでいただき、以下のような診断シートをお出しします。自分の嗜好にどういう傾向があるのか、またその嗜好にふさわしいカラーやタイプについて解説していきます。気軽に受けていただきやすいですし、選ぶ言葉のテーマを変えたり、同じテーマで定期的に受けていただくことで、気づいていなかった自分を知るきっかけになるかもしれません。

f:id:beorc:20161115123017j:plain

イメージワード分析は2017年1月から随時開催してまいりたいと思います。こちらの日程もブログにてご案内予定ですが、もしご友人等と2名以上でご参加の場合は、曜日・時間帯をあなたのご都合にあわせて実施することも可能です。こちらもご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。
※当方の都合でご希望通りの日時で実施できない場合もあります。その点はご了承ください。


是非たくさんの方に受講いただきたいと考えております。まずはお気軽にお問い合わせください!