interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

福岡で格安マンションリフォームなら…

なんか露骨なタイトルでスミマセン…^^;

「リフォーム・リノベーションの価格について」という記事にも書きましたが、当社は「住まいからお客様の幸せ・発展を全力でお手伝いする」というモットーのもと、できるだけ高い品質の提案・施工を、可能な限り低い価格でご提供しております。

ちょうど1ヶ月前にマンションリフォームのお引渡しをさせていただいたお客様に非常に喜んでいただきました。入居されて「毎日とても楽しい」というお言葉をいただき、社員一同非常に嬉しかったです。と同時に、「これはもっと多くの方に当社のことを知っていただかなければ!」と思い、おもいきったタイトルをつけてみました(笑)



私たちの口癖

おかげさまでマンションモデルルームや設計変更、住宅メーカーでのインテリアコーディネート、個人のお客様のリフォームなど、少人数で頑張っております。そんな中、最近仕事中によく出るセリフが…「こんな良心的な会社ないよね〜」です。なんと自分たちで自分たちを誉めてしまってます(笑) しかし、思わずそんなセリフが口をつくくらい、一生懸命ベストな提案を模索し、価格もできるだけ安くご提示しております。



激安…ではない

ただ、あくまでも「格安」であって、安さを売りにしているわけではないのです。もし安さを追求するならば、例えば「床材はコレ」というように、お客様の選択肢を少なくすれば、効率はよくなり、コストは下げられます。安さを売りにしているところはそのような形が一般的だと思います。

ベオークでは、本当にそれぞれのお客様にとってベストなご提案をしようと「ああでもない、こうでもない」と知恵を出しながら、ご入居後に楽しさ・幸せを感じていただけるようなご提案を心がけています。その姿勢は施工中も変わりません。工事が始まってからも、現場を見ながら細かい修正・アドバイスをしながら完成させていきます。

ですので、「まず安さありき」ではなく、当社の姿勢・提案を気に入っていただいた上で予算的なところも含めて出来るだけご期待に沿えるよう努力しているため、「思った以上に安かった」と感じていただけることも多いようです。



お客様の声は?

「自分たちで良心的って言ってるけど、実際どうなの?」
…普通そう思いますよね?^^;

この記事を書くきっかけとなったお客様からアンケートをいただきましたので、一部ご紹介したいと思います。

f:id:beorc:20160808095753j:plain

ご入居後に「毎日楽しい」と言っていただけたのがすべてですが、
「金額について」の項目で…
「見積りはいくつか業者に頼みましたが、その中でも内容や金額は一番良かったです。少ない予算の中で、最大のパフォーマンスをしてもらいました。」とお答えいただきました。ありがとうございます!



格安のポイント

上の画像ではふせていますが、よく広告チラシが入っている大手ガス会社系のところとも比較いただいたようです。また、今回中古マンションを購入されてからのリフォームだったのですが、仲介不動産会社から「安いのでクロス張り替えだけでも」と業者を紹介されたそうです。しかしクロス張り替えも当社にて施工させていただきました!

実は今回の実例では、お客様の当初のご要望より工事範囲が広がっています。システムバス、トイレ、洗面台など、設備の金額を予想より抑えることができたのが大きかったです。

特にキッチンを格安で入れることができたことで非常にご満足いただけました。同時期にマンションリフォームされたお友達にキッチンの金額を言ったら驚かれたそうです。

なぜそんなに安くキッチンをいれることができたのか?その秘密は…是非下の記事をご覧ください!



関連記事

beorc.hatenablog.jp