interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

追加リフォーム【第二・第三診療室】

写真では伝わりづらい「居心地の良さ」

もともとは第一診療室と、プレイコーナーだけの予定でした。…が、リフォームの評判がすごくよかったということで、施工の翌日には追加リフォーム依頼のお電話をいただきましたー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

エステルームのときもそうでしたが、お客様にご満足いただいて、追加のご注文をいただけるのは当社の大きな特長の一つです。たいへん嬉しく、ありがたいです!
今回はもちろんユミリー先生のお力が大きいのですが、空間全体を考えたご提案・居心地のよい空間づくりを目指している結果だとしたら嬉しいですね〜。言葉での表現が難しいですが、「きれいになった」「新しくなった」ではなく、「雰囲気がよくなった」みたいな?
……なかなか施工例の写真からは伝わりづらいとは思いますが^^;



電話は翌日。施工は…

というわけで、施工の翌日には第二・第三診療室についてもカーペットの張り替えをしたいということになりました!しかしそこは風水リフォーム。あらためてユミリー先生へ時期と色味のご相談をすることに。今回はお客様に代わり当社にて直居先生側とのやりとりをさせていただきました。

その結果…施工は5か月後の翌年2月に!
(実例紹介が遅くてすみません^^;)


↑施工前。今回は第二・第三診療室と、手前の廊下部分もあわせて張り替えることになりました。



↑施工後。診療室の床は前回の第一診療室と同じもの。廊下部分はユミリー先生の指示カラーの中から、防汚加工のあるキャメル色を選択。



↑アップにしたところ。照明の有無はありますが、施工前に比べ明るくグレード感が上がりました。温かみや柔らかさが感じられる色ですね♪


さらに追加で、カーペットの色褪せの原因となった西日対策をさせていただきました。その内容については下でご紹介している記事「西日対策に選んだもの」をごらんください!