interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

桜で安眠?

桜から何をイメージしますか?

青い空、ぽかぽかと暖かい陽気。公園は小さい子供をつれたお母さんたちで賑わっています。すぐ近くにあるマクドナルドの袋がそこかしこに…

ほんとうにのどか。2日のお昼休みに近所の公園に行ってきました!青空と薄いピンクのコントラストが非常にきれいでした。

福岡市では1日に桜の満開宣言が出されたそうです。8分咲以上が満開の基準なんですね。知りませんでした^^;



「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」

平安時代に読まれた歌ですが、毎年桜の季節になるとこの歌を思い出します。桜の美しさ、はかなさと、それを愛する日本人の心情が非常に上手く表現できていると感じます。実は上の写真を撮った翌日は全国的な強風で、福岡でもかなり風が強く、雨も降りました。桜が散ってしまう…と心配しました。

福岡では今週末にお花見という方が一番多いのかな?このまま満開の状態で、天気に恵まれて暖かいといいですね。社会人一年生で場所取りなど重要な役目の方もいらっしゃるのではないでしょうか。一番美しい状態のときにベストコンディションでお花見をするにはいくつも乗り越えなければならない試練がありますね(笑)
そういう意味でも週末のお花見のことが気になって落ち着かないという方もいらっしゃるかもしれません。



LEDにさくら色

その美しさと儚さゆえに日本人を悩ませる桜ですが、こちらの桜は癒し&安眠をサポートしてくれるそうです。しかも一年中!
さくら色のLED照明が発売されました。もともとLEDは光に色が付けやすいという特徴がありますが、なかなか面白いコンセプトの照明ですね。

さくら色で癒しを得るということらしいですが、風水もそうですし、「色」には強力な力があると思います。上手く生活に取り入れて効果を体感していきたいですね。


P.S. BEORCでは風水に力を入れており、代表がカラーコーディネーターの資格も有しております。また、有名な日本カラーデザイン研究所とセミナー開催などで協力体制があります。カーテンや壁紙などで色のもつ力を体感したい方はぜひお気軽にご相談ください!


関連記事

beorc.hatenablog.jp