BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

追加リフォーム【エステルーム】

追加のご依頼いただきました!

当ブログの実例の中で、最も多くご覧いただいているのがS様(リゾート、畳コーナー、エステルーム)です。ご紹介が遅くなりましたが、その後追加のリフォーム工事をさせていただいておりますのでご紹介します!

手をつけていなかった洋室を奥様のエステ専用ルームへとリフォーム!元は例によって無機質でいびつな形のお部屋です。



リゾートという共通テーマは持ちつつも…

もともとのテーマが「リゾート」であったため、前回は「木」をいかしたご提案をさせていただきました。今回は、リゾートという共通のテーマを持ちながらも趣向を少し変え、より非日常感・高級感を出すことをポイントとしました。

まず大きな特徴はベッド上の天蓋です。エステという非日常空間なので「憧れ」の要素をプラス!お部屋は暗くして使用されるとのことでしたが、直接天井・照明があるのに比べ区切り感を生むことができます。施術を受ける方がより落ち着き、くつろげるようにと配慮しました。


天蓋の生地はカーテンと揃えました。最初は無地の麻のような素材を検討しましたが、それだとどうしても殺風景になってしまいます。ストライプの流れるラインで高級感を出すとともに、はりと光沢感のある素材を使うことで「華やかさ」と「ほどよい透け感」を演出しています。

また、カーテンレールも鋳物のデザインのあるものに変え、落ち着きと高級感をイメージしました。

長くなりましたので、クロス(壁紙)については次の記事をご覧ください!