BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

一番安い北欧照明!?

○○の秋

まだまだ日中は暑いですが、早いもので10月中旬。確実に秋がやってきていますね。毎年秋になるたびに考えるのが、「〇〇の秋」

読書、スポーツ、食欲…いろいろありますが、私にとっては照明の秋!
といっても、毎シーズン照明器具を購入するというわけではありません^^;

秋の夜長という言葉もありますが、この季節になると部屋を薄暗くして映画を見たり、好きな音楽を聴いたり、お酒を飲んだり…夜をのんびり過ごしたくなるんですよね。最近は照明というとLEDが話題になることが多いですが、部屋の明るさを落とすというのも立派な節電になりますしね(笑)



お気に入りの照明

ということで我が家のお気に入りの照明をご紹介します!

もう7年くらいは愛用している北欧照明の名作PH5 PLUS
PLUSになって明るさは増したとは言うものの、これだけだと日常はさすがに暗いです。でも夕食後などゆっくりしたいときにはこの暗さがいいんですよね〜。なにより照明器具それ自体のデザインが美しい!


…と、あやうくここで記事を終了してしまうところでした^^;
今日ご紹介したかったのはこちら!

我が家の補助照明です(笑) その昔スウェーデンに行ったときに、有名なKosta Bodaの工場で購入したキャンドルホルダー。確かB級品でかなり格安だったのをお土産用に大量購入。友人からの評判が良すぎて、お土産をあげなかった友人から問い合わせがきた思い出の品です(笑)


ネットで調べると、snowballという名前だったようです。(ネットって便利!)
命名センスありますね〜さすが北欧!いびつなガラス面を通して漏れるキャンドルの光がゆらゆらと揺れて、見ているだけで癒されます。


秋の夜長…照明の明るさを抑えて、のんびりゆったり過ごしてみるのはいかがですか?