BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

木調インテリアにあわせた家具

リゾート調インテリアにあわせた家具

数回に分けてご紹介してきたS様(リゾート、畳コーナー、エステルーム)のリフォーム実例ですが、今回の記事で終了になります。他にも浴室や2階洋室の和室化、ウッドブラインド取付など、トータルでお任せいただいて本当に感謝しております。

さて、最後に納入させていただいた家具についてご紹介します。こちらもご希望のインテリアイメージにあわせてお任せいただきましたので、当社にてご提案させていただきました。



ダイニングテーブル、ダイニングチェア

お客様がお持ちのテレビボードとぴったりあっていて非常に喜んでいただきました。しっかりして重厚感のあるテーブルです。当初は畳コーナーでくつろぐ予定だったのに、この空間が非常に落ち着くので、畳のお部屋は子供部屋になってしまったそうです(笑)



キュリオケース

シンプルですが、中に照明がついていたり、機能的で高級感が漂う美しいデザインです。ダイニングスペースに配置しました。お持ちの食器を美しく見せてくれます。



カウンターチェア、収納カウンター

キッチンスペースはダイニングから独立していますが、基本的にダイニングチェアと同じイメージで白の椅子を選びました。本来はカバーなしの商品ですが、どうしても汚れが気になるとのことで、メーカーにカバーを特別につくってもらいました。

カウンターの反対側はこのように収納になっています。今回は収納スペースが少なく、一面窓ガラスで棚を置く壁面がなかったため、このようなご提案をさせていただきました。ダイニングテーブルと同じメーカーのものですが、非常にしっかりして高級感のあるつくりです。


関連記事

beorc.hatenablog.jp
こちらのお客様のその他の実例についてはタグ「S様(リゾート、畳コーナー、エステルーム)」からご覧ください。