BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

ユミリー風水プランニング実例

風水プランニングされたお客様のその後

大震災以降、「風水」「ユミリー」といったキーワード検索でこちらのブログにお越しいただいている方が増えているようです。不安な世相を反映しているのかなぁと思うと少し悲しい気持ちにもなりますが、お越しいただけることは非常にありがたいことです!

ということで今日は特別に、実際に直居由美里先生にプランニングアドバイスをいただいたお客様の実例をご紹介したいと思います。

風水では「方位」が重要な要素の一つです。今回に限らず大きな災害・事故のニュースなどで、「偶然その場所にいあわせてしまった」とか、「同じ場所にいたけど偶然助かった」といった話を聞くことがあります。そのような話を聞くたびに、運命について非常に不思議な気がするとともに、風水で言うところの吉方位や凶方位というものが関係しているのかと考えさせられたりもします。


今回のお客様はユミリー先生のアドバイス通り新築をされ、入居後3年ほど経っていますが、3人の子宝にも恵まれ、仕事も順調で、非常に幸せを実感されながら暮らされているそうです。

まさに「人は住まいから発展する」ということを実感でき、私たちも非常に嬉しいです!実例として紹介することをお許しいただきありがとうございました。


【ご依頼内容】
・30代のご夫婦。当初リフォームの予定だったが、建て替えに計画変更。建築は某住宅メーカー。

・家族全員分の波動表を作成し、着工や引っ越しの時期・間取り等についてユミリー先生に相談。間取りについてはご本人たちの希望を元にユミリー先生からアドバイスをいただく形をとった。

・当社にてインテリアコーディネートのご提案


風水アドバイスのポイント】
具体的なアドバイスについては、家族全員のライフスター・パーソナルスターなどを元にされているので、皆さんに当てはまるわけではないですが、例としてご紹介します。

画像の右上にあるグラフのようなものが波動表です。家族全員分作成しており、時期による運気の流れや各人の方位・色等について書かれています。これにより着工や入居の時期のアドバイスをされました。


間取りにはユミリー先生が直接具体的なアドバイスを書かれています。
・主人の書斎や子供部屋、トイレなど水回りの方位や配置

・部屋の中でのベッドや机の向き

・家の形(欠けや張り出し、ビルトイン車庫や吹き抜けについて)

・各方位に使うべき色

・各方位に植える庭木

・各場所に取り入れるべき風水アイテム
など、非常に細かくアドバイスいただいています。


ユミリー先生は非常にご多忙ですし、プランニングアドバイスについてはケースバイケースで対応させていただいております。ご興味をもたれた方はぜひお気軽にお問い合わせください!

また、こちらのお客様のインテリア実例については、別の記事でご紹介したいと思います。