interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

私たちにできること

東日本大震災から1か月が経ちました。1か月を迎えた今日もまた大きな余震により被害にあわれた方がでたようです。被害にあわれた方々のことを思うと本当に胸が痛いです。

このたびの東日本大震災の被害にあわれた方のご冥福をお祈りするとともに、心からお見舞い申し上げます。1か月を過ぎたというのに繰り返す余震に放射能の問題など、あらためて被害の甚大さを痛感するとともに、被災者の皆さんの不安を思うと落ち着かない毎日です。


当社のインテリアコーディネーターがお世話になっている各住宅メーカーでも、建築中の家の外壁やキッチン部材が届かないなど、住宅業界全体にも大きな影響があるようです。一刻も早い事態の改善と、被災者の方々が安心して生活ができるようになるようお祈りします。


震災後なかなか気持ちも落ち着かず、ブログやサイトの更新も行っておりませんでした。まだまだ事態は収まっていませんが、福岡にいるからこそ、自分たちにできることを精一杯やっていかなければならないと思います。個人的な募金や献血、ガソリンの節約などはもちろんですが、私たちインテリア会社としてできることを少しずつでも行動に移していきたいです。

また、今回の被害の大きさを考えても、重要なのは「できることを継続し続けること」だとも感じています。そういった意味でも、何かしら被災地のために貢献できる行動・情報について、こちらのブログで情報提供ができればと考えております。



それぞれの立場で出来ることを出来る範囲で精一杯…
前を向いて頑張りましょう!