BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

トイレ掃除で年収が変わる!?

世帯年収に90万円の差!?

このブログでもユミリー風水ではトイレをきれいにすることが金運アップにつながるということは書いてきましたが、ちょっと前におもしろい記事を発見したのでご紹介したいと思います。

トイレの神様』という歌のヒットなどもあり、なんとなくトイレはきれいにしておいたほうがいいという認識は広まってきていると思いますが、なんと調査の結果、トイレ掃除をするかしないかで世帯年収に90万円の差があるという事実が明らかになったそうです(*゚ロ゚)



トイレをきれいにしている人ってどんな人??

性格や意識の違いを調べると、ピカピカトイレ派は段取りがよく、友人が多い傾向にあったそうです。にわとりが先か卵が先か…じゃないですが、トイレをきれいにしているからそういう傾向にあるのか?そういう性格だからトイレをきれいにしているのか??は分かりませんが、具体的に年収の差があるという点が非常に興味深いですよね。いずれにしても、トイレをきれいにしておくにこしたことはなさそうですね。



トイレをきれいに保つコツ

そうは言ってもなかなか…という方も多いのではないでしょうか?私自身もそうです^^; 同じアンケートでトイレをきれいにしている人に工夫していることを聞いた結果、気付いたらすぐにやる・頻繁に掃除をするという意見が多かったそうです。

確かに週に1回やる!って決めていても、実際はなかなか実行できないですよね〜。「汚れたら」というよりも、「汚れる前に」こまめにやるというのがポイントのようです。



掃除をしなくていいトイレ!?

それでもやれる自信のないあなたにはこんな商品もあります(笑)
「便器の王者」TOTO脅かすパナ電工の躍進

便器というと陶器というイメージをお持ちですよね?事実、だいたいどこに行ってもトイレはTOTOINAX製であることが多いのではないでしょうか。この記事では、その陶器メーカーである二強に、パナソニック電工が樹脂製で挑み躍進しているということが取り上げられています。

樹脂のメリットをいかし、汚れにくく、液体洗剤で便器自体を自動洗浄する仕組みを導入しています。これにより、トイレ掃除を2〜3ヶ月しなくてもいいそう。

こうなると上で取り上げた性格うんぬんは関係なくなりますが、それでも年収効果ってあるのかな??気になるところですね。