BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

ユミリー風水実践記録3☆トイレにイオン発生器

久々の更新となってしまいましたが、ユミリー風水実践編第3回です!
今回はトイレにイオン発生器を置くです。


我が家のイオン発生器はこちら

ユミリー先生によると、あまり風がでないタイプのほうがよいらしいです。…これは空気清浄機タイプなので、けっこう勢いよく風がでてきます^^; トイレ内は家族のラッキーカラーで統一しています。


トイレは玄関同様金運アップに重要な場所で、自分の方位にトイレをつくらないなど間取りの上で注意すべき点もあるのですが、マンションなどで位置が変更できない場合などにイオン発生器を置くとよいそうです。あとは昔ながらの方法として、炭や盛り塩を置く方法もあります。

炭はトイレ内の収納の中に置いているので、次は盛り塩にも挑戦しようと思っています。
しかし!これらはトイレをきれいにということがベースになっているので、玄関たたき同様、掃除をして常にきれいにしておくことが大切です。


確かに外出先でもトイレがきれいだと気持ちいいですよね♪
ビジネス書でも「トイレを毎日掃除する社長の会社が儲かっている」みたいな内容の本がありますが、汚れやすい場所だからこそ、そこをきれいにするという思い・行為が良い気を運んでくれるのでしょうね^^