interior design office BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は福岡市にあるインテリアデザイン&リフォーム・リノベーション会社です。デザイン(インテリア全体が調和するご提案)と施工の両方ができるのが強みです。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についてご紹介します。Instagramからお越しの方は、「ブログ内検索」や記事に付けている「タグ」から該当記事をお探しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

ユミリー風水実践記録1☆南の方位にモンステラ

昨晩放送された「サプライズ」ご覧になりましたか!?
えなり君がユミリーさんのご自宅を訪問した映像が流され、そのあとユミリーさんが生放送でゲストの方のお部屋に風水アドバイスをされるというものでした。


ユミリーさんのご自宅がとても素敵でした!
前回のセミナーでお会いしたときに、この番組のロケのお話を伺っていたんですが、本当にプライベートビーチが想像していた以上にプライベートビーチで(笑)びっくりしました。

随所に風水のアドバイスもされていて、えなり君の進行もよく、見ていてとても面白くためになる番組でした♪えなり君はお財布にシトリンまでいただいて、すごくテンションあがってましたね(笑)


「お金のかからないところからユミリー風水を実行していこう!」ということで、玄関のたたきの水拭きを始めたことを以前書きましたが、今後ユミリー風水を自宅に取り入れた分について紹介していきたいと思います。ちなみに玄関たたきの水拭きは(ほぼ)毎日実行しています^^;



まず第1回目は… 南の方位にモンステラです。

昨日の番組中もおっしゃってましたが、以前ユミリーさんの本を拝見して購入したものです。
ユミリーさんのご自宅は本当に観葉植物が多かったですね!うちのモンステラは買ったときは小さかったんですが、いつの間にかわさわさと増えてきて、なんだかとりとめのない形になってしまいました。

「葉っぱにほこりがついていたらいけない」とおっしゃっていたので、今日拭いてみました。…想像以上に汚れていました^^;


これからはモンステラもきれいに保ちたいと思います!