BEORCブログ|居心地のよいインテリアデザイン・リフォーム|NCDのカラー&イメージ講座|福岡

ベオークのブログへお越しいただきありがとうございます。当社は女性インテリアコーディネーターを中心とした、福岡のインテリアデザイン&リフォーム・リノベーションの会社です。このブログでは主に当社の実例と、株式会社日本カラーデザイン研究所(NCD)と共催するカラー&イメージ講座についての情報をご紹介します。よろしくお願いします。

11月イメージワード分析セミナー開催予定日&8月・9月のご報告

次回開催予定日時は… 11月15日(水) ①14:00~16:0011月18日(土) ②14:00~16:00 を予定しています。ベーシックコース・アドバンスコースが開催されていることと、私の通常業務が忙しいこともあり^^; 事前にセミナー開催日を数多く設定するのが難しくなっていま…

7月イメージワード分析セミナー開催予定日&ベーシックコース第1期修了のご報告

次回開催予定日時は… 7月21日(金) ①10:00~12:007月22日(土) ②14:00~16:007月26日(水) ③14:00~16:00 ④18:30~20:307月28日(金) ⑤14:00~16:00 ⑥18:30~20:30 を予定しています。今までは基本的に月1回第4週の金・土のみだったのですが、試験的に他の曜日で…

5月イメージワード分析セミナーのご報告

5月も楽しいセミナーでした すっかりご報告が遅くなりましたが、5月のセミナーも無事終了しております!1枠は先月に引き続きベーシックコースの第二回分を実施しました。例によって午前中の分は写真撮り忘れです(涙)上の写真は夜の部。 お友達同士のご参加…

5月イメージワード分析セミナー開催予定日&4月のご報告

次回開催予定日時は… 5月26日(金) ①10:00~12:00 ②14:00~16:00【満席です】 ③18:30~20:305月27日(土) ④14:00~16:00 を予定しています。 料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに! 実際の申込みについてはイメージワード分析…

4月イメージワード分析セミナー開催予定日

次回開催予定日時は… 4月21日(金)①10:00~12:00 ②14:00~16:00【満席です】 ③18:30~20:304月22日(土) ④14:00~16:00 を予定しています。 料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに! 実際の申込みについてはイメージワード分析…

3月イメージワード分析セミナー無事終了しました

定期受講オススメです! ブログ記事にするのが遅くなりましたが、3月17日(金)・18日(土)のイメージワード分析セミナー無事終了しました!ちょうど1年前に受講いただいた方に、再度セミナーを受けていただきました。お友達を連れてご参加いただきました^^ ご…

パモウナ食器棚を福岡で安く買うなら

パモウナ・アヤノお取り扱いしています! 新築の場合はキッチンと同じメーカーでカップボードを購入されるケースが多いと思いますが、後から収納量・機能性重視で見た目がすっきりとした食器棚を検討する場合、候補にあがるのがパモウナと綾野製作所ではない…

Facebookページつくりました!

Facebookページの目的 その1 ようやくFacebookページをつくりました。BEØRCのFacebookページはこちらよりご覧ください。ブログメニューのリンクのところにも入れています。Facebookの良さは、ページに「いいね」をすると、情報が更新されたときに自分のウォ…

3月イメージワード分析セミナー開催予定日

次回開催予定日時は… 3月17日(金) ①10:00~12:00 ②14:00~16:00 ③18:30~20:303月18日(土) ④14:00~16:00 を予定しています。 料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに! 実際の申込みについてはイメージワード分析セミナー申込…

2月イメージワード分析セミナー無事終了しました

ニューバージョン無事終了! 昨年の3月試験的に実施した際は予想を上回る反響をいただき、一部お断りしないといけないほどの人気だった本セミナー。講師と内容を新たにこの2月に再開することとなりました。…講師は私が務めさせていただきました^^;人生初のセ…

2月イメージワード分析セミナー開催予定日

次回開催予定日時は… 2月17日(金) ①14:00~16:00 ②18:30~20:302月18日(土) ③14:00~16:00 を予定しています。 料金・場所は以下のとおりです。各回少人数制ですのでご予約はお早めに! 実際の申込みについてはイメージワード分析セミナー申込みの流れをご覧…

イメージワード分析セミナー申込みの流れ

いよいよ開始が近づいてきたイメージワード分析。 今日はセミナー申込みの流れをご説明したいと思います。 1. セミナー日程を確認する 講座・セミナー日程のタグから、開催予定日をご確認ください。 2. お問い合わせフォームより申込み お問合せフォームか、…

イメージワード分析とは?

いよいよ年明けからスタートする「イメージワード分析セミナー」実は今年の3月に試験的に実施したところ、一部お断りしないといけないほどのご予約をいただきました。その後セミナー内容を精査し、よりわかりやすい内容に仕上がりつつあります。是非ご期待く…

インテリアコーディネートだけお願いできますか?その場合の料金は??

お受けできます! 特に新築の戸建てを建てる場合、インテリアコーディネーターがいない住宅会社、工務店もたくさんあります。下の画像のような形でホームページからお問い合わせいただくことも多いです。ベオークでは、常に数社の住宅メーカー・住宅会社へイ…

「あの!NCD」ってなに??

株式会社日本カラーデザイン研究所のことです ホームページをリニューアルしたのにあわせて、11月中旬から以下のチラシをポスティングさせていただいています。【その1】 【その2】 ピンク丸の部分、「あの!ってどのNCDだよ!」というツッコミの声が聞こえ…

カラー&イメージ講座の開始時期は?

開講は2017年4月、イメージワード分析セミナーは1月~ 1967年の創立以来、心理学的な立場から、色彩、デザイン、消費者嗜好、カラーマーケティング、景観計画などの研究にもとづく情報を、多くの国内外の企業、地方自治体、教育機関などに幅広く提供している…

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードご利用いただけます BEORCではPayPalによるクレジットカード決済に対応しています。仕様変更によりPayPalへのアカウント登録が必要になりましたが、簡単に登録でき、開設費・利用料等の費用はかかりません。今までは、例えば定期的にご購入…

BEORCの社名の由来・意味は?

北欧の古代文字「ルーン」が由来です 社名をつけるときに、北欧の言葉でつけたいと考えました。数々の有名デザイナー・デザインを生み出した地であり、北欧デザインの持つ優しさ・柔らかさと上質感、時代を経ても古くならない普遍性などが好きだったからです…

ホットカーペットカバーとラグの違い

ラグをホットカーペットに使っても大丈夫? よくリビングなどに敷くラグですが、「ホットカーペットカバーとラグって何が違うの?」とお客様から質問を受けました。…えーっと……(;'∀')…意外な盲点!今まで気にしたことありませんでした(汗) ホットカーペット…

マンションリフォーム200万円台でどこまでできる?

キッチンリフォームの費用・相場は…? 価格.comさんのサイトでこんなページがありました【キッチンのリフォーム 費用・相場 一戸建て・マンション】またホームプロさんのサイト【キッチン・台所のリフォーム費用相場・予算目安】などを見ても、システムキッ…

狭いリビングに置くべきソファ・インテリアのポイント

狭いと言ったら怒られそうですが…^^; 昨年・今年と同じような間取りのマンションモデルルームのお仕事をさせていただきました!リビングの右側に洋室があり、その出入りのための動線を考えると実質的な奥行は約2m。ソファ、TVボード、センターテーブルの…

サンワカンパニー福岡ショールームオープン☆

またまた久々の更新です(ノД`)・゜・。 前回の更新はかれこれ半年前ですか…。「記事にしなきゃ〜」と思っている間に数か月たっているという悪循環。これではマズイということで、珍しくタイムリーなネタをご提供します!(笑) 福岡にもついに… 明日8月23日(…

サンワカンパニーのステンレスキッチン

格安ステンレスキッチンを語る上では外せない… 以前「ステンレスキッチンを格安で!」という記事を書いているのですが…こちらからのお問い合わせの多さに正直驚いております!(*゚ロ゚) 皆さんステンレスキッチン好きですね〜(笑)そんな中、その記事を見てのお…

白(ホワイト)のベッドフレーム

久々の更新です。気づけば前回の更新は日差し対策キャンペーンですか(;'∀') 昨日内窓の発注をさせていただいたばかりなので季節の移り変わりを痛切に感じます。あ!でも内窓は夏にも効果ありますね!(笑)更新は滞っておりますが、マンションリフォームやイン…

福岡で格安マンションリフォームなら…

なんか露骨なタイトルでスミマセン…^^; 「リフォーム・リノベーションの価格について」という記事にも書きましたが、当社は「住まいからお客様の幸せ・発展を全力でお手伝いする」というモットーのもと、できるだけ高い品質の提案・施工を、可能な限り低い価…

竈門神社とジャスパー・モリソン

内覧会に行ってきました! え、えーっと…行ったのは昨年の12月8日になりますが^^; 記事アップしようと思いながらすっかり遅くなってしまいました。福岡では縁結びで有名な宝満宮竈門神社。太宰府天満宮の先をさらに上がって行ったところ、宝満山の麓にありま…

MAISON&OBJET(メゾン・エ・オブジェ)

1月18日。それは… 久々の2013年初投稿です。もはや明けましておめでとうとは口が裂けても言えませんね^^; 年末から年始にかけて仕事が立て込んでおり、なかなか更新に手がまわりませんでした。BEORCにとってはありがたいことです。が、しかし!このブログか…

FLAMINIAのマリメッコ使い

マリメッコが脇役? 当社でもUnikko(ウニッコ)柄のシェードをお作りしたりと、とにかく人気の高いmarimekko(マリメッコ)。 ウニッコ柄にいたっては最初の登場が1964年!長い間多くの方に愛されるのが分かる、本当に素敵なデザインですよね^^ ただ、イン…

設計事務所に思うこと

かなり久しぶりの更新になってしまいました(汗) 先月中旬になりますが、お世話になっている建築家・渡辺武彦先生と造園家・花栗美百合さん共同開催の作品展に行ってまいりました!以前のBEORCの事務所も、渡辺先生の設計+花栗さんに外構をお任せしており、と…

ワンルーム・エステ

エステルームに求められるもの 今回は1DKのお部屋をリフォームしてエステルームとして使用されるとのご依頼でした。2~3年前にリフォーム済みで、お客様のご希望は極力現状のままで…ということだったのですが、+αのご提案としてリノベーションパターンのご…